2012年10月1日月曜日

Intel Core i7 3770+ ASUS P8Z77-Mで組み替えました フェーズ2

USB 3.0の3.5inchベイ用アダプターを買おうか考えていたところに、どうせだったらもう少し足してケース買い換えたほうが良いのではと思い至りました。
昨日、横浜に行きまして、ケースをチェック。ドスパラ横浜店の価格表を見ていると、Intel 330シリーズ 240GBが14500円ちょっとで購入できるに気づく。。。
ただ、ケースはデザインがピンとくるものがなく。。。
しょうがないので、あたりをつけていたヨドバシカメラ上大岡店に行ってみました。
そうすると
Antec One Hundred
が現品限りの3900円ちょっと。
しかも、ホームページのとおりに、フロントでUSB 3.0が二つ、USB 2.0が二つのモデルです。
とりあえず、購入してからレジに取り置きしておいてもらいました。
取って返して、ドスパラ横浜店でIntel 330シリーズ 240GB、USB 3.0 8GB USBメモリを購入。
ケースを取りにヨドバシカメラ上大岡店によって、フロントに増設する12cmファンを購入。
帰宅後撮った写真がこちら↓。
Intel 330シリーズ 240GB
IMG_1092.JPG
USB 3.0 8GB USBメモリ
IMG_1095.JPG
Antec One Hundred
IMG_1093.JPG
今日の朝、フロントに12cmファンを取り付け。
IMG_1094.JPG
Intel 330の箱を開梱したところ、ユーティリティ、3.5inchベイ用マウンタ、SATAケーブルが入っていて、至れり尽くせりな仕様。
IMG_1100.JPG
SSDだけ取り出してみるとこんな感じ。
IMG_1102.JPG
One Hundredは、ケースの底面に2.5inchドライブを組み付けられるようになっていますので、そこへIntel 330を組み付けます。
IMG_1103.JPG
シリコングロメット(シリコンゴムの足)経由でマウントするので、振動対策も万全。
Antec P160がこうなっているので、One Hundredに移植していきます。
IMG_1096.JPG
作業開始から2時間後には、こんな感じで移植し終わりました。
IMG_1105.JPG
今後、いろいろ試していく予定。SSDをパーティション分割して、Windows 8とWindows Server 2012を入れてみようと思います。
さて、今回の件、もう一つの本題は、この狭いケース
IMG_1069.JPG
にSATA 4台、リムバーブルケースなIDE 1台、DVDドライブが入っているのをP160に移植すること。
こちらも2時間ほどかけて、移植完了。
IMG_1106.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿