2013年2月16日土曜日

スタート画面から、ストアとデスクトップが消える

以前、スタート画面から、ストアとデスクトップが消えることがありました。
スタート画面のすべてのアプリから、再度タイルを貼りなおせばよいのです。が、遭遇したケースでは、すべてのアプリからも消えていました。つまり、以下の画面の赤枠内のタイルが消滅したということです。
start-desktopandstore

延々とインターネットを検索したところ
[Win8CP] ストア アプリのタイルが消えました
が見つかりました。

そこで、コマンドプロンプトを管理者権限で起動し、
 sfc /scannow
を実行しました。

結果、見事に復旧できました~

0 件のコメント:

コメントを投稿