2013年9月13日金曜日

Technetサブスクリプションのちょっとだけ朗報な点

TechNet サブスクリプションの中程にあるとおり、新規販売と契約更新は2013年8月31日に終了しています。
で、少し前にTechNet 事務局からご連絡をいただきました。
なんと2013年9月1日時点で有効なアカウントがあるTechNet サブスクリプション契約が無償で90日間延長されることになったそうです!!!
やったー!
そしてメールの文面には、以下の記載がありました(原文のまま引用します)。
TechNet サブスクリプション会員のお客様に Microsoft の提供する無償の評価用リソースを活用していただくために、Microsoft では TechNet Evaluation Center から評価用として旧バージョンの製品をご利用いただけるようにしました。Windows 7、Windows Server 2008 R2、およびその他の製品をご利用いただけます。今後も、ご利用いただける製品は追加される予定です。

90日間の無償延長と、上記" TechNet Evaluation Center"について、TechNet サブスクリプションにきちんと明記されています。
兎に角やったー!
ということで、評価版ではありますが過去バージョンが利用できるようになるのは、ありがたい。なにしろ忘れたころにいろいろ取り組む羽目になり、インストールファイルの入手に難儀しますので。
以上、プチ朗報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿