2017年10月15日日曜日

Project Honolulu の Failover Cluster Manager はどんな画面がある?

Project Honolulu の Failover Cluster Manager はどんな画面があるか見てみます。
※途中、エラーが出ていますが、Project Honoluluが原因なのか、管理対象にしているWindows Server Insider Preview 16278が原因なのか、切り分けしていないので、as isとしてみてください。

Failover Cluster Managerに切り替えて、Failover Clusterを追加します。クラスターノードも認識しています。

追加できました。


クラスターの概要画面。


クラスターのリソースを開始や停止などが可能です。


CSVを選択したら、エラーになってしまいました。

もう片方も選択可能ですけど、パフォーマンスがなかなかでなかった。


クラスターネットワークで、各ノードの情報が確認できます。


ノードの管理画面。開始、停止のほか管理もできるようです。

が、上手く接続できない様子。

GUIのサーバーマネージャーから見てもうまくないです。


役割の画面。Windows Server Insider Preview 16278でHyper-Vを入れていますが、上記の接続不調が起因しているのか、見えず。


仮想マシンの概要でエラー発生。


仮想スイッチもうまく見えません。


Windows Server Insider Preview 16278の設定かと思い、winrm quickconfigを実行してみましたが、すでに動作済み。


RPCサーバーが利用できません。 です。


GPOでポート開放をいくつかのパターンで試してみます。







芳しくない。


さらにポート開放を試してみます。



芳しくない。



管理回り、Windows Server 2016のFailover Clusterでも試さないといけないですね。orz


0 件のコメント:

コメントを投稿